カメラバッグ、ストラップで有名なAcruに行ってきました。

dsc00079

カメラ好きなら聞いたことがある人も多いんじゃないでしょうか。主にハンドメイドレザーのカメラバッグやストラップを作られているAcruさん。以前からこちらのカメラバッグが気になっていて、お店に足を運んでみました。

ネットショップでも購入はできるのですが、一点一点手作りで作られているので、在庫状況にもよるみたいですが注文してから2〜3週間が納期になるみたいです。お店だと在庫があればその場で購入ができるのと、やっぱり実際に手にして決められるのは大きいですよね。

dsc00082

店舗は大阪の南船場の一角にあります。心斎橋駅が近いです。入り口前には看板があるのですが、店舗自体は写真のように小さく、外からは入り口も分かりにくいので注意しないと通り過ぎてしまいそうになります。

そんな外からの印象とは打って変わって、中に入ると温かな雰囲気の空間が広がります。お目当てのカメラバッグからストラップ、アクセサリーやブックカバーなど、どれも本当に素敵で度々来店するカメラ女子や男子をうならせていました。

店員さんもとても親切で、一人一人丁寧に接客してくれます。ストラップのオーダーメイドをすることもできるのですが、私が来た時も女の子が一生懸命イメージを店員さんに伝え相談していました。

dsc00074

せっかくなので撮影許可をもらって、少しだけ店内を撮影させてもらいました。撮る前に店員さんが「ちょっと待ってください!」と慌ててバッグなどの配置を整え始めたのにはちょっと笑ってしまいました。そこまでしてくれたのでなんとか良い店内の雰囲気を伝えたいのですが、腕が無いので許してください。

dsc00075

私が気になっていたのが中段の棚にあるカメラバッグ「ボノ」。ネットショップでは黒以外の色は品切れ中となっていたのですが、店舗には全色在庫がありました。持っていたカメラをバッグに入れて担がせてもらったり、色合いの確認、大きいサイズと小さいサイズで迷っていたのもあったので、実際に足を運んで本当に良かったです。

写真で見るより実物は本当に素敵で、色で最後まで迷いましたが決心して購入。購入したバッグはまた別記事で詳しくレビューしたいと思います。

dsc00077

ストラップも気になるので、大阪へ行く時はまた寄りたいと思います。購入を検討していてお近くに住んでる方、大阪へ旅行の予定がある方は是非立ち寄ってみてください。

Acru(アクリュ)
住所:大阪府大阪市中央区南船場3-7-15 北心斎橋サニービル1F
TEL:06-6282-5533
営業時間:12時~20時(月・火曜定休)

 

Pocket

2016年10月03日 | Posted in ダイアリー | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。